ページビューの合計

2013年6月22日土曜日

『タイミング&出会い』

            人と人との出会いにたまに驚かされる。
        信じられないぐらいのタイミングで出会いがある。うん。
          多分皆さんも感じた事があると思うのですが...。
       先日、ある方とガイド仕事で出会い始めから驚かされた。。
        会ってすぐに『最近どう??』なんて会話から始まり、
   僕も今までの経験からあまり素性や掘り下げた話をしないのですが、会った瞬間
     全部を見抜かれた感覚になった。この30年の中でそんな感覚は初めてで、
       自分も人を考えを感じるのは早い方だと思ってたのですが。
         その方は違った。。その方には第三の目があった   
      経験、知識、感覚、視覚、聴覚。すべての感覚が僕の考えている事に
       的確に重点をおいて話してくれた。その瞬間『フッ』って何かが
    軽くなった。そう。僕が思い、考え、悩んでるのが分かっているかのように、
            アドバイスをくれ背中を押してくれた。
      その方はそんな事した覚えはないって言われるかもしれないけど、
        2人でのガイドは緊張したし、口もカラカラなったけど、
           またこの方に会いたいって素直に思った。   
       人生の中で『出会い』ってやっぱり意味があるような気がする。
                 どんな形であれ。
  

            そんな事を改めて実感した日でした。。


0 件のコメント:

コメントを投稿