ページビューの合計

2013年11月9日土曜日

『カヌー道東の旅』2日目IN屈斜路湖〜釧路川

11月4日
ちょっとしたアクシデントから目的地『屈斜路湖』に到着せず
阿寒湖温泉街で朝を迎えた
旅にはそんなのが付き物で何のその...
前日の300km越えの走行距離
そそくさと阿寒を後にし、目的地『弟子屈→屈斜路湖へ』


前日の糠平川を堪能した僕らはゆっくりする日を作った
カヌーも良いけど『町並みも見たい』とゆう
僕の意見をかなえて頂きました

『道の駅 摩周温泉』




途中『双湖台(パンケトー、ペンケトー)』
天気も良くしつかり北海道の形に見えたような...


今回の旅で行けるなんて思っていなかった
話しか聞いた事がなく、聞く話はすべて息を深く飲む話ばかり
奥から出て来たのはまぎれもない
わっか代表『木名瀬 裕』氏
僕はグッと息をのみ深呼吸

1時間程深く重みのある話をしてくれた
見ず知らずの僕に

いつまでも浮かび続けな...
  浮かび続ける事が大事なんだ』と



木名瀬 佐奈枝さん(通称 さなえさん)
特製 パスタをごちそうになり
一切、車の音もしない混じりっけない空気の中食べたパスタは最高でした
感謝です


木名瀬さんが『明日は?どうするの?』
思いもよらない言葉が...
『明日、良い所行こう』
....
こんな事があっていいのだろうか

『はいっ..行きます』


下る予定ではなかったこの日
しかし目と鼻の先に釧路川が流れてちゃ~ね~上流地点を約2時間
釧路川は大きいよ。うんと大きい。
どんと構えた川の姿に2人は終始あまり言葉も交わさず
自分と川を一体にさせ少ない時間を味わった



屈斜路の湖畔沿いに本日の寝床を決め
『カナディアンクラブ』で少々
今宵は少し...塩っぱい夜になったとさ...

人は人に手を借り、心の支えとなり
時には素直に甘えないと..
それが
『人』だよね...


0 件のコメント:

コメントを投稿