ページビューの合計

2014年4月30日水曜日

パドラーズ クリーン編

ガイドに出会ってから〜昨シーズン
大いなる経験、感覚、知識、考えを学んで来た今まで..
自然と遊ぶため、考えなきゃいけない事、次の世代に伝えなきゃ行けない事
この考えは若かった10代の頃にはなかった事
不思議なもので年を重ねるといろんな経験から自分の考えを形にしようと動き出し
責任持つようになってくる

『当たり前の事』
自分とゆう人間を1〜10まで見直してみた時
どれだけできてるかな??
もちろん100%なんて人はいなくて
じゃぁ1〜9だとしたら??

私も100%じゃないから偉そうな事は言えない
でも100をスタッフと共に将来の夢の一つにしてる...

昨日は午前中から『豊平峡温泉ガイド』の方と
『パドラーズ クリーン』
と称して
『木の撤去』
『陸のゴミ清掃』
『川のゴミ、木々の撤去』
を行いました


ガイドJUNは陸地担当
思いがけないもの◯◯◯まで
これには参った
処分に困ったのかなんなのか分かりません


陸地、水面だけで70ℓの袋4個
拾ってて分かったベスト4ランキング

1位 釣りのゴミ
 2位 ペットボトル
3位 弁当のゴミ
4位 家庭ゴミ

まだまだこれは序の口
定山渓にはまだまだゴミが落ちています
これはほんの一部です

そこで!!!!!
いきなり!!!

緊急告知

『パドラーズ クリーン第2弾』
日時    2014年5月3日土曜日
 時間 10時から12時まで(ゴミ清掃)
      13時頃から2時間程 川でカヌー遊び
場所        定山渓地区河川敷
集合場所   八剣山果樹園内駐車場 
内容 午前中は2時間程ゴミ清掃し昼食(昼食は各自持参)
  午後は川でカヌー遊び(川の状況次第&自由参加)

急なそしてゴールデンウィーク初日ご都合もありますので中々難しいとは思いますが
皆様のお力お貸し下さい。
FBでも紹介しております。詳しい問い合わせなどはそちらでご確認下さい




午後からは川にたまった木々を撤去作業
これがまた苦戦
本当少しづつやりましょとゆうことになり
それでも大分取り除きました


JUNは腕に傷作りながら撤去してました(笑)



フールドワークしながら定山渓産『ギョウジァニンニク』
ゲット!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿